九州大学生にオススメ賃貸情報紹介 - 福岡ではじめての一人暮らし「賃貸万歳」

HOME » はじめての一人暮らし » 九州大学生にオススメ賃貸情報紹介

九州大学生にオススメ賃貸情報紹介

国立大学である九州大学は、伊都、箱崎、馬出病院、大橋、筑紫のキャンパスがあります。
1年次はすべての学生が伊都キャンパスに通学します。
2年次以降は、専攻のキャンパスに通学することになります。

通学のことを考えると、伊都キャンパス周辺でお部屋探しをする方が多いようです。
徒歩通学圏内の賃貸には、新築物件も多く、新しい生活を、新しいお部屋でスタートすることも可能なようです。
九州大生限定のお部屋もあるようで、学生同士、友達を作る良いきっかけになるかもしれません。

全国には食事付きの学生マンションがあるそうです。
管理栄養士監修のメニューで、バランス良い食事を摂ることができます。
仲間と一緒に食事を共にできるのも魅力です。
また、防犯カメラ付き、オートロックで、セキュリティも充実しています。
女子フロアもあり、防犯面に不安な方にも安心です。

モニター学生マンションをご存知ですか。
モニター賃料で、入居することができるそうです。
気に入れば再契約することができ、お試しで利用する方もいるようです。

大橋キャンパス周辺の、大橋駅の近くには、100円ショップ「キャンドゥ」があります。
2万種類もの商品があり、色、デザインも豊富な品揃えです。
足を運ぶたびに色々な発見ができそうです。
季節商品も充実しているので、玄関やテレビ台の上に、何か一品ディスプレイするだけでも季節を感じるインテリアとなることでしょう。